実務家教員の採用支援

【積極活動中】実務家教員(※2024年4月3日現在)

【HN-8003604】
3DCGモデラー(40代)
  • 3DCGデザイナーとして実績豊富
  • キャラクターモデリング、セットアップ、リギングなどモデリング全般で対応可能
  • 専門学校で講師経験もある
【HN-1003618】
日本語講師(30代)
  • 日本語講師をメインにベトナム語講師、翻訳業務などの仕事を7年ほど経験
  • 留学生の就労支援、生活アドバイス、ビザの更新手続きなど校務も経験あり
  • N1資格のほか、学士時代は4年間授業料免除の奨学生、スピーチコンテストで学長賞受賞、複数の賞歴有り
【HN-5003605】
英語講師(40代)
  • 国立大学の声楽科を卒業後、海外の大学院を修了
  • 歌手アーティストおよび英語講師としてキャリアを構築
  • 英語講師として、大学生、高校生、小学生への指導経験がある
【HN-5003573】
日本語講師(30代)
  • 韓国の中学校で、日本語講師を経験
  • MOS取得
  • 日本語能力試験1級

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実務家教員の採用に関するご相談
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※お電話はこちら03-6273-8840

実務家教員の採用はなぜ必要か?

実務家教員(専攻分野で概ね5年以上の実務経験を有し、かつ高度の実務能力を有する者 ※現行の定義)は、

  • 専門職大学院や大学設置基準
  • 工学部の組織編制に関する大学設置基準の一部改正
  • 高等教育の無償化
  • 2040 年に向けた高等教育のグランドデザイン(答申)

など、文部科学省の政策のもと高等教育機関への登用が促進しています。

特に、「2040 年に向けた高等教育のグランドデザイン(答申)」を鑑みれば、リカレント教育による「18歳人口以外の多様な学生(社会人や留学生)の確保」、PBL型教育や民間企業とのリレーションにおける「学校の強みや特色の明確化」、また実務経験や実績を活かした「地方公共団体や産業界との連携・協力」など、学校改革には実務家教員は必要不可欠と考えられます。

実務家教員のご紹介

豊富な実務経験を持ち、教育指導力、研究能力のある実務家教員をご紹介します。
特に当機構は、「情報学」、「デザイン学」、「経営学」、「人文学」の分野に強みを持っています。

文学、芸術学、経済学、経営学、社会学、心理学、教育学、地域研究、観光学、ジェンダー、看護学、情報学、環境学、デザイン学、生活科学、人間医工学、健康・スポーツ科学、子ども学、IT・システム関連、機械・電気関連、自動車・宇宙・航空関連、医療・看護関連、福祉・介護、美容・理容関連、栄養・調理・製菓、保育・幼稚園教諭、ビジネス・経営関連、ファッション、クリエーティブ、エンタメ全般 など

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